« March 2011 | Main

May 2011

May 05, 2011

もう5月!

大震災以降、気持ち的にも、環境的にも、経済的にも内向き指向が強まった日本ですが、あっと言う間にゴールデンウィークも終わろうとしています。今回はどこにも出掛けないで、近所でふわふわって過ごしていました(笑)。

Img_0923Img_0925

毎年ですが、トラ家近所には里山が幾つもあって(どんな田舎じゃ〜)、近所のおじいちゃんが毎朝竹の子を届けてくれます。朝4〜5時頃に竹林に入って取って来られた超新鮮な竹の子が、起きた頃には玄関に置いてあります。写真は煮物と竹の子ご飯にお味噌汁ですが、ちょうど出来上がった時に近所のお友達夫婦が立ち寄られたので、期せずしての竹の子パーティでした(笑)。毎日だと飽きるけど、新鮮な竹の子はこの時期2週間しか食べれないので、せっせと調理して毎日食べてます〜

Img_0024
連休中は、やはり近所でゴルフを2回しましたが、そこで見つけたトイプードルのパターカバーです。ずっと前から探していた(トラ家のチャイに似たカバー)のですが、やっとゲット!ゴルフカートの後ろのカゴに置いておくと、まるでチャイと一緒にゴルフしているみたいで楽しいですdog

明日からお仕事開始ですが、どこも出掛けなかったので連休明けのブルーな気持ちはまったく無しo(*^▽^*)o 元気に出勤出来そうです。


« March 2011 | Main

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo
無料ブログはココログ